新潟(燕三条)に出張でアパホテル燕三条駅前に宿泊する 素泊まり3500円

何度も来た事のある新潟ですが、よく考えたら宿泊は初めて。
と、いう事で個人的にはかっちょいい駅名だと思っている燕三条駅で宿泊。

女性社長で有名なアパホテル<燕三条駅前>に宿泊。
こちら、知っている人は知っている石川県がお膝元のホテルチェーンですが、最近は東京でも見かけるようになりました。

ちょうど、駅の裏手?に当たる位置にあり、少しわかりづらいのが難点でしょうか。
後、車社会なのに、客室に対して駐車場が少ないのも難点。

でも、近くにマイカルがあるので、時間があれば映画等エンターテイメントには困らないかも。

アパヴィラホテル、というグループホテルが近くにあり、そっちには大浴場があってプランによっては無料では入れる。
うーん、夏はいいけど冬はホテル間の移動でせっかく暖まった体が冷えそう。
大浴場がはずせないなら、冬はアパヴィラホテルかな。そもそも冬の新潟にはあまり出張したくないけど。