ファストレーンのお金持ち (上) ロードマップ編 (下) 豊かさへの道編 −エムジェー・デマルコ−

ファストレーンのお金持ち (上) ロードマップ編 (下) 豊かさへの道編 −エムジェー・デマルコ−

今はまだ比較的マイナーな書籍かもしれません。あたしもとあるいつも拝見しているブログオーナーさんが推奨していたので読んでみました。

結論としては、とてもいい本です。

昔読んだ金持ち父さん貧乏父さんというロバートキヨサキ氏が書いた本がありましたが、あれの更に深く突っ込んで書いてみました、と言ったところです。

金銭的に豊かになるには?という誰しもが夢見る課題に対して、なぜ多くの人がそうならないのか?というところから、どうすればそれを手に入れれる可能性があるのか?を具体的に解明していました。

金持ち父さん貧乏父さんは、続編のキャッシュフロークワドラントまで読んでも非常に概念的なところが多いのですが、あの本を読んだ人もそうではない人も、時間でお金を作るから、お金で時間を作るやお金と時間を切り離す、というステージにチャレンジしたい人にはオススメの本になりました。