高円寺麦酒工房 -Koenji Brew Pub-

東京杉並の高円寺でBREWPUB(=店で地ビールを造り提供する飲食店)を展開する高円寺麦酒工房。ビール好きはもちろん、ビールが苦手な人でも楽しめる自家製ビールを提供するお店。

東京杉並の高円寺でBREWPUB(=店で地ビールを造り提供する飲食店)を展開する高円寺麦酒工房。

ホームページ: http://goo.gl/3Fczux

個人経営かと思っていたら阿佐谷、荻窪にも系列店が。
まあ、そっちは行った事がないので高円寺麦酒工房さんだけ紹介。

そもそも、こういうちょっと自分でこだわってます、的なお店はそれだけでプレミア感があって人気が出るのだが、そこに地域限定のプレミアも相まって、それなりに麦酒好きにはプレミアがつくだろうと思ったけど、想像以上に人気のようで、初めて行った時もずっと混んでたお店。

料理は至って普通。まあ、ビールを押す店なんだから、料理は普通に美味しくつまめればいっか、って感じ。

高円寺麦酒工房 麦酒麦酒の種類は自家製の麦酒数種類に、行った時はキリン数種類。

もちろん、自家製の麦酒をいただきました。
フルーティーなものから、キリッとした物までバリエーションがあり、こういうお店もたまにはいいな、と。

基本的に普段ビールはあんまり好まないんだけど、ビール好きにビール飲みに行こうと言われたら、こういうお店に連れて行ってくれると、ビール好きのポイントは高い。ビールが好きじゃない人ってやっぱりあの味と、喉越しが苦手なんだと思う。だからどちらかが合う物を提供してくれると、ビールの印象も多少変わる。そして、この店にはそれを提供できるビールがあると思った。

と、いうことで普段あまりビールを飲まないからこそ、このこだわりの麦酒工房を紹介した。
ビールが苦手な人でも飲めるビールがあるというのはビール好きも誘いやすいんじゃないかな?

お店自体も全体が木で出来ていてロッジのような雰囲気でとてもよろしいんじゃないかと思う。